【Photoshop】60秒で3D立体写真を作成する方法

Photoshopで60秒で3D立体画像風に加工する方法の紹介です。

画像加工の紹介しているサイトはいっぱいありますが、たまに英語サイトだったりして、それだけで萎えてしまったりますよね。
そんな方に今日はこちらの海外サイトのテクニックを試しにやってみたのでご紹介します。

Photoshop in 60 Seconds: How to Apply a 3D Anaglyph Effect

レイヤーを2つにコピーする

背景レイヤーになっている場合は、ダブルクリックして編集できる状態にしておきます。
次に command + J でレイヤーをコピーし、レイヤー名をそれぞれ “right” と “left” に変更しましょう。

right レイヤーのチャンネルを編集

レイヤー”right”を右クリックし、レイヤー効果を表示させます。
「高度な合成」内にある「チャンネル」から「R(レッド)」のチェックを外します。
出来たらOKをクリック。

left レイヤーのチャンネルを編集

rightと同じように、レイヤー”left”を右クリックし、レイヤー効果を表示させます。
「高度な合成」内にある「チャンネル」から、今度は「G(グリーン)」のチェックを外します。
同じく出来たらOKをクリックして適応させます。

レイヤーを移動する

rightレイヤーは右に、leftレイヤーは左に、矢印キーで5〜10ほど移動させます。

切り抜いて完了

最後に切り抜きツールで切り抜いて完成です。
プロフィール画像とかにすると面白いかも。

今後もちょっとした画像加工のTIPSをアップしていくのでお楽しみに!