Clubhouseでの名前 / ニックネームの設定方法

ちまたで噂のiPhoneアプリ “Clubhouse” はもう始めましたか?
今回は名前とニックネームの設定方法の解説です。

本名の登録

SNSで一番迷うところである名前の設定ですが、
Clubhouseでは本名登録がルールとなっています。
下記画像で本名登録をしますが、入力欄の「First」となっているのがいわゆる下の名前です。
続いて「Last」となっているの方に苗字を入力します。

ここで注意が必要なのですが、

表示順は入力欄の通り First Last の順になります。

なので、英語の意味の通りに名>姓の順で日本語を入れると 「 名前 苗字 」 となってしまいます。
ですので素直にアルファベットで入れるか、日本語で姓名を逆に入れるようにしましょう。

クリエーターネーム(ニックネーム)の登録

Clubhouseは本名の他にニックネームを追加できます。
プロフィール画面で名前をタップすると以下のようなダイアログが表示されます。

Correct my legal name… 本名の変更
Add my creator alias… ニックネームの追加
Never mind キャンセルボタン
2つ目の “Add my creator alias…“を選択するとニックネームを追加することができます。
ニックネームを設定すると 
ニックネーム(本名)という形で表示されるので、決して本名が隠せるというわけではありません
またこのニックネームも1度しか削除できないようなので追加する時は注意してください。
ちなみに僕はまだやっていません。

僕はアルファベットで登録していますが、
もしかしたら今のところの最適解は橋本環奈さんのように
Firstに姓名両方いれて、Lastにアルファベット表記かもしれません。